!!!

やはり、《科学はウソをつかない》の現実を目の当たりにした。

最先端技術を駆使した天気予報が、述べることに間違いはない。

昨日の陽の日差しから打って変わって、なんだか気の乗らない

曇り空。レイニーシーズン、梅雨の季節だ。でも今朝は気分が

とっても良いのです。思いもよらないことがあるときは、ほんと

に突如に起こる。妻とともにわが目を疑った。やっと、ツキが

回ってきた、って予感。オキシトシンが出まくりだ。何? !!


《世界は一瞬で変わる》はまさに真実です。一年前の今時分

「新型コロナ」なんて世界中の誰ひとり想像もできなかった

はず。それがいまや、それが原因で世界が大きく変わろうと

している。朝ドラも青天の霹靂(へきれき)。話し変わって、

実際、幸福の使者が我が家にひんぱんに訪れる。ブラボー!!


今朝は妙にそのツバメが気になる。早朝からひっきりなしだ。

ほぼ休むことなく、飛び立ったと思うと、わずかな時間差で

舞い戻ってくる。と思ったら、すぐどこかへおでかけ。

考えられることは、たまごからかえった《ひな》が育ち盛りで

食欲旺盛でえさの調達? 大忙しい・・・ ひなにとっては

生まれて最初の試練でしょう。兄弟の生存競争にさえ負けてる

《ひな》は厳しい自然の荒波なんか、たやすく呑み込まれて

尽き果てかねない。広い宇宙や、長い歴史の前ではナニモノ

もゴミ同然だ。なんたる悲しか、しかし、それが現実だ。


自分もえさが必要。今朝は外食で、トン汁付のおかわり無料の

白メシ朝定食。朝から焼き魚なんて、旅館の朝食以来だ。グルメ

もうならせる衝撃的なうまさだ。日中はリハビリで運動なので

これで、エネルギー補給も万全だ。調子に乗って食べ過ぎて

帰宅後、便意に突かれた。満足な上に、スッキリで気分上々。

最高にゴキゲンな気分で人に会って、体を動かせる。今は

へたに動かないで、おとなしくしているのが利口だろうか?

いやいや、天使に会わないと、気分が盛り上がらないじゃねえか

さすれば、小生の心は愛と勇気で満ちるあふれるだろう、から。

でも、ホッとし過ぎて、気がゆるんでしまわないように・・・

遊んで暮らさないように、気を張って、トップを目指そう!!!

何だか、やる気が出てきた・・・ 精一杯、頑張ろう!!!


今日はここまで。近藤浩二でした。

では、また。


ほんと、お金は無二の安定剤だ、覚醒剤だ。でも、お酒のように

のまれると、すぐに正気をなくして、じきに身をくずす。

案の定、夕方にひとっぷりきやがったぜ、何とか、すんでの

ところで免れた。やっぱり、ツイてるぜ。


今日もごちそうさまでした。