青天の霹靂(へきれき)

それは、何の前触れもなく、とつじょやってくることだ。

しかもそれは、嬉しいことではなく、どちらかと言えば、

むしろ辛くさびしい、切なくも悲しい事柄に使われるだろう。

そんな出来事に出くわした瞬間、誰もが,「ええっ、」

「うそっ・・・」と、言葉に詰まり、声にならず、

ただただ、蒼白した顔面だけ・・・。


何も、現実に私の身の上に起こった訳じゃないんだ。

テレビドラマのは・な・し・。今朝の朝ドラのこと。


正月そうそう、視聴者は凍り付いたじゃないか。

あっ、そうですね。遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

とにもかくにも、丁寧で誠実な挨拶があれば、

世の中何とかなるものだ。


挨拶とスカートは短い方がいいから・・・。

今日はここまで、ではまた。

近藤浩二でした。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です