かまいたち

今や自他ともに認めるお笑い界、にとどまらず、

と言うよりも、芸能界のスーパースターと言っても

大げさではなかろう。


数年前に病床で伏せっていた父の

退屈しのぎにと、落語や漫才をCDに落とそうと

利用したユーチューブで初めて認識したお笑いコンビ。

「自慢話し」のとなりのトトロネタは想像も出来ないような

理解不能な荒唐無稽のぶっ飛んだボケで脳天をハンマーで

どつかれた程の革新的な笑いだった。当然の如く、

「UFJとUSJの言い間違い」の論理思考の裏突っ込み

のような反論の及ばないボケ。漫才にとどまらないコント

「スクイズ」「告発」「告白」「犯人探し」と毎日、

立て続けに夢中で視聴し続けた。全漫才、コント、

どれも何度見ても飽きのこない質の高さに脱帽。

それからユーチューブを毎日、数時間視聴している。


登録者数、百万人以上を誇る超インフルエンサー。

単純計算で、ひとり100円消費で1億円の経済効果。

ネタ作りの100%を担うボケ担当の山内健司はお笑い界の宝と

も言える存在。彼の書いた自叙伝とも言える本も発売と同時に

即購入して3回は読んだ。自分の人生と重なる失敗談や考え方に

共感できること多数。


今日はここまで。近藤浩二でした。

ではまた。


本日ティーバで、彼らの優勝したキング オブ コントの

2017度版を視聴。衝撃的な登場の、

《にゃんこスター》も面白かったが・・・

いっそう、その抜きんでた彼らの面白さと才能に感嘆したものだ。

猫はやっぱり、いたちには勝てないのだ。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です