摩訶不思議な人々!!!

世の中にはほんとに本当に、摩訶不思議な人が居ますよね。

《理解に苦しみます。》


賃貸住宅を探している人が居ました。

「この物件は太陽光発電が付いているから無理。」

「だって、電磁波が怖いから。」だって。《もう、携帯電話使うな!!》

《だったら、電気が一切通っていない未開の土地で生活してみれば!》


また別のある人が食事に関して不平を抱いていました。

「オーガニックの食物しか口に入れません。」

「化学肥料や化学食品は危険だから。」《お前はばかか? 直に死ぬぞ!!》

《遠く離れた山里で一から種まいて育てて自分一人で生活してください。》


どちらも現代を生きている我々には、不可能ですよね。

文明社会から取り残されて文明の利機を手放さなければ、そして世間から完全に隔離され、自給自足をしたとしても生活を続けていけるかどうか?疑問です。


仮に電磁波が無い生活が可能であったとして、電気機器に囲まれた便利な生活を本当に全部手放すことが出来るでしょうか?

不便な生活によって、電磁波より身体によくない環境を、自分の身の回りに築くことにならないでしょうか?


またもし仮にオーガニックの食料だけの生活が可能であったとして、それだけで生きていくための栄養を過不足なく摂取できるでしょうか?

本当にそれで健康を維持できるでしょうか?


文明は人間の知恵が生み出した結晶の賜物なのです。

そして文明の利器を使ってこその人間なのです。それこそが人間たらしめているのです。

ですから我々は社会から切り離されて生き続けていくことは出来ないのです。


人間誰しも、時代の流れという《乗り物》に乗って生き続けているのです。自分たちだけが、そこを降りて生き続けていくことはできないのです。《乗りたくなければ、死ぬ以外にないのです。》


短絡的に物事の《善》と《悪》を決め付け無いで、もう少し多面的に、大局的に物事を観察して欲しいと思います。そうすれば行動範囲がもっと広がり、自由度も増えていくでしょう。


今日はここまで。ではまた。近藤浩二でした。

今日も2曲プレゼント。


アメリカでベンチュラハイウエイです。

http://taiyohanasaku.waterblue.ws/koji/wp/music/AmericaVenturaHighway.mp3


スティーリンダンでユアゴールドティース2です。

http://taiyohanasaku.waterblue.ws/koji/wp/music/SteelyDanYourGoldTeethII.mp3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です