THE ROSE(ばら)

午前中歯科医寮で歯の治療をした後なぜか疲れたと感じました。

しんどいな、しかし、やらなければ、でも問題がまだまだ

山積みだな。目の前に高い山が立ちはだかっている。

何を、どうすれば良いだろう? 逃げ出したいな、辛いな、

なんだか、寂しいなって、誰でもあるでしょう。そんな時

僕は乗り越えなければと想い、よく歌を聴いて気分転換を

図ります。この歌を聴いてメロディーの美しさ、歌詞の深い

意味に、心動かされました。


《愛》は河だという人がいる。

若くて柔らかい芽を呑み込んでしまう河だと、

 

《愛》は鋭い刃物だという人がいる。

魂から血を奪い取る刃物だと、

 

《愛》は飢えだという人がいる。

満たされることのない渇望だと、

 

私は、《愛》は花だと思う。

そして、その大切な種は、あなただと、


傷つくことを恐れている心、

そんな心では楽しく踊ることは出来ない。

 

目覚めていることを恐れている夢、

そんな夢ではチャンスはつかめない。

 

誰も受け入れられない人、

それでは与える喜びを知ることはない。

 

そして死ぬことを恐れている魂、

それでは生きている意味を学べない。


 

夜が切なく寂しくなった時、

そして、道があまりにも長すぎると感じる時、

また、《愛》は幸運で強い人間にしか、

やって来ないと思った時、


思い出して欲しい、厳しい冬の、

深い雪の下には、


暖かい太陽の愛を浴びるための種があり、

春にはバラの花を咲かせるということを・・・・


和訳by LEONA


今日はここまで。近藤浩二でした。

ではまた。P.  S.  I  LOVE YOU.


《レディガガ》の「ボーン ディス ウエイ」も励みになる良い

歌詞。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です