毎日が日曜日

みなさん、こんにちは。初めまして。

私、齢55の既婚者で左半身麻痺で、毎日特に変化がない。すべき用事はありますが単調で気分はもうものすごく暗いブルーなんです。

そんな私が今頃、今になって、今さらって感じですが、ブログを始めるいきさつを書きますね。良かったら読んでください。


9年前の脳出血後、以前の仕事、機械設計を断念する事余儀なくされ、学習塾を始めました、開塾当初は一人で続けるには、十分な生徒も集まり、結構楽しく、気分も晴れやかでバラ色とはいかずとも、薄紅色で未来も明るく前向きな毎日を過ごしていました。

ところが、今年4月に塾生が卒業して以来、少子化と大手進学塾の塾生確保の勢いと不景気のあおりを受け、塾生が激減。そこでサイドビジネスとして、昨年知人より持ち込まれた水素に関わる話。説明会を聞けば聞くほど未来を予感させる事業に納得。

そこで、水素風呂のレンタル事業を始める事に。手始めにホームページを作ることに。初めてのこともあり手間取りつつ、約2か月かけて完璧ならずも無事完成。サイトにアップに成功。ホット一安心。

同様にホームページ開設した知人からメールをいただきアクセス増やすコツを検討中とあり、早速ネットで検索するとブログ開設がかなり強力なツールになるとあり、知人はすでに数年前より開設済みらしいが、遅ればせながら自分も始めたってことです。

今日、初めてブログって始めました。かなり不安もありますが、とにかく何かに挑戦しようと数日前に水素風呂のホームページをサイトにアップし来訪者を増やしたい一心で、ネット情報でブログの力を認識して、ネタが続くかどうか、読んでくれる人がいるのかどうか等、心配事もありますが、とにかく動いてみることに、始めてみることに、問題が出たときは、その時考える事に、こんな無責任でかるーい感じで始めちゃいます。


恥ずかしながら私の顔写真と塾の玄関貼り付けます。


アクセスカウンター


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です