対策(リーダー)

テレビを見ると、コロナの話題、B級ドラマの再放送ばっかり。

時事番組やバラエティーでは、大きく距離を空けて位置するか

遠隔放送に様変わりしています。マスクの品薄と医療現場での

マスク不足を反映してのことでしょう。理解に苦しむことは、


どんなに隔離、締め出しを行っても、決して毎日新規感染者が

ゼロにならない不思議な現状。本当のところはわかりませんが、

都心から県外への外出を控えないやからが、いまだあとを

絶たないとか。


本当に強いリーダーならきっと、つばきを飛ばしながら、

こう言うかな? ねじりハチマキ姿をSNSに載せる。

「政治家も官僚も、夜を徹してコロナ対策をやっている。」

「だから国民の皆さんも、家から出るんじゃない!!!」

「国民は、何があっても、わしが守る。」

「守ると言ったら守るんだ。」

「守ると言っているんだから、国民も言う事を聞け!!」

「補償? 全部してやる。」

「でも、必ず返せよ。孫の代までかかってもいいから。」

「事態は深刻だ、試練だ。国民の心をひとつにしないと

乗り切れない。」「ひとつになれないやつ、ならないやつは

この国から出ていってくれ!!!」

「セルフ・ロックダウン」


今日はここまで。近藤浩二でした。

ではまた。


現金支給はいったい、いつなんだ? 早くしてくれ!!!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です