自由

バタフライ(蝶々)のその後。

投稿以来、注目を集め、多数の人の目にさらされたことも含め

ほんの数日で、狭い駕籠内に嫌気がさしたのでしょう。

知らぬ間に、彼は小さな駕籠穴を通して、逃走に成功、部屋のど

こかで・・・ 生きているのかどうかさえも、生死不明でしたが


週末の金曜日、気晴らしをして、気が晴れたのか、食料を求めて

再び舞い下りて、換気扇の排気穴か、神棚のさかき、お神酒辺り

付近? 状況証拠から推察するに最高温場所が一番心地良かった

のです。かれの心の内に分け入って見よう・・・


ここ(駕籠)ちょっと狭すぎ、ここから出たいよ出して、お願い

今の内に栄養補給を、「チュチュ、チュチュ、チュルチュル」

あー美味しい、お腹も満たされたし、もう少し準備運動しとこ

なんか軽快な波動を感じるじゃないか。「バタバタ、バタバタ」

やっぱりここ狭すぎる。あれあそこから、ちょっと出れそうや

ないか? 試してみるかな? よっこらしょ、あれ、意外と簡単

出てしもたぞ。もう戻られへんぞ、こうじさん、ちえこさん、

堪忍な、ほんとに堪忍やで、怒らんとってや、わては旅に出ます

ここはどこや、お日様が感じられへんのやけど、教えて神様、

お天道さま。あっ、ここらへん、温かいやないかいな。こっちに

お日様があるのかな? だんだん温かくなってくるやないかいな

水も緑の葉っぱもあそにある。ここでちょっと休んどこ。楽やな

楽ちん、楽ちん。ふー。緊張が切れた。ふー、ふー。ふー。

眠むくなってきよった、寝たろうか? 寝たろう。眠る。

今日はもう寝るよ、おやすみなさい。ずー、ずー、ずー。

あー良く寝た。今までで一番気持ちよく寝たよ。明るく

なってきたぞ、もう朝か、あ、人影が、こうじさんおはよう、

あれ、まだ寒いぞ、あー寒いよ、今日は遊びに行くの止めよ

今日一日中、ここで過ごそう。僕の家系はインドア派なんよ。

今日は朝からずっと気持ち良いくらい、温かいな、ひょいと

こうじさんひとりで、何かしてる、ちえこさんがいてへんな。

どないしはったんやろ? 「ばん、@「」:;。・、¥」あっ、

大きな物音が、ちえこさんがいてるぞ。この二日ほど何も

食べてないぞ。お腹もすいたし、二人に僕の姿、見せに行こう

忘れられない内に、温かくて気持ち良い空間だね。ごきげんよう

お久しぶり、僕まだまだ元気ですよ。どこかに食べ物はないかな

この部屋も、まだ狭いやんか。どないなってんね、食べれへん

かったら、僕、死んでしまうやないけ。ちえこさんが、僕を

追いかけてきよるやんけ。捕まえるもんなら、捕まえてみいや。

えっ、あれ、これ何、ちっとも動かれしまへんやんか、これ

どないなってんね。何してくれるねん、このボケが、しわくぞ。

何してくれるねん、おんどれが、ケツかち割ったろか、

頭かち割って、チュウチュウ吸うたろうか?ここ知ってるとこや

あっ、食べ物があるぞ。あー、美味しい、満たされた、満足。

何かまた、音楽が聞こえてきた、遊びたなった。「バタバタ」

あれ、今度はどこにも出れそうな穴ないなー。どないしょ?

あっ、また広くなった、飛んだろ、あーやっぱり広いと

気持ち良いな。「バタバタ」今度はいつもよりたくさん

飛んだろ。「バタバタ、バタバタ。」 バタバタ飛ぶ(フライ)

するから僕バタフライやねん、呼ばれとんねん。知っとったか。

冗談やで、本気にするか、こんなベタな話し・・・・

あれ、また捕まえられた。疲れたさかいもう休むで、


今日はここまで、近藤浩二でした。

ではまた、また会えるその時まで、お元気で。


蝶々を、ググッって見て知ったこと、本当かどうかは本人の

責任において、チョウチョ知識その一。

寿命は約二週間程、いつから二週間かは分かりませんが

さなぎから脱皮して、チョウチョになったのが、正味正月の4日

暦で18日の土曜日頃に尽きてしまう、はかない命。その二。

視力は約0.2程とか・・・


あと、現場の状況から、フンは黒い点ほどです。黒い便とは

彼は栄養不良です。偏った食生活だろうから。彼の寿命は、

標準より短いかも。長生きしてほしいな、愛着わいて来てんで

す。不思議です、人の心は。子供の頃、アマガエル捕まえて

口にバクチクくわえさせて、バラバラに破壊して面白がっていた

自分を現在猛省しています。今では、チョウチョ一匹の命に心配

いっぱい、あと、駕籠の中では普段そんなに飛ばないのに、音楽

(洋楽)流したら不思議と飛ぶのです、バタバタと。音楽止めた

ら飛ばない。聴覚器官はないと思いますが、何か波動(波)を感

じてるとしか考えられない。しかも学習能力もあるようで・・・

ほんに命、生き物たちって、不思議、《神秘》です。