癒やされる時

太陽院院長 近藤 千恵子ですヽ(^。^)ノ

夕方6時過ぎ…かかる電話。

「今日、今から良いですか?」

市の子育て支援でサポートさせてもらってるお母さんから…♡

「今日…大丈夫です!!明日だとダメだったので、嬉しいです!6時半までに迎えに行きますね!!」

大急ぎでご飯を炊き…6時半乳児園にお迎えに…。

「そうちゃーーーーーん♡」

夏の暑さに疲れ気味の1歳10か月のそうちゃん♡

「はいはい…」という大人な感じで靴を履き、見てくれてた園長先生に「さようなら」と、深々と挨拶し 車へ…。

我が家が近づくと、「ここ! ここ!」と…。

そうちゃん来ると喜ぶのは、私だけでなく主人も大喜び!!

主人が一緒に遊んでくれてる間に、夕食を準備し 一緒にご飯。

右手に叔母…左手にそうちゃんが座り、「いただきます!!」

コップを持って「乾杯!」して、青汁を美味しそうに飲むそうちゃん♡

まだ、いっぱいおしゃべりをするわけではないけれど、存在そのものが愛そのもの♡

孫を待つお婆ちゃんお爺ちゃんの気持ち♡

8時過ぎお母さんがお迎えに来て、深々と膝を折り曲げ頭を下げ「ありがとうございました!」と…。

主人も玄関まで来てお見送り。

2時間弱のあっという間のサポート。

我が家の癒しの時間。

出会いの奇跡を魂いっぱい感謝し、大きくなっていくそうちゃんのこれからを精一杯サポートさせてもらいたいな~と、思うジジババでした♡