冬の妖精

夕方、愛媛にも雪が降りました。

この冬、私にとっては初雪。

スキーやってた頃は、北から初雪の便りがあると、ワクワクしたものです。

空から舞い降りる妖精たち。

真冬の乾燥した日にみえる、太陽に照らされて光るダイヤモンドダスト。

そして、ふわっと舞い降りる雪は あの雪印のマークが束になって降りてきて、寒さよりも白い世界に包まれる幸せを誰よりも感じてたあの頃。

膝のケガや、新しくカイロプラクティックの仕事を始めたことで、志賀高原にも行かなくなり、

またどんどん太っていったこともあり、冬スキー場に行くことがだんだんなくなり、寒さが身に沁みる年に(笑)なってきたけれど

朝早くから、夜はナイターまであの かたいかたいスキーブーツを、スニーカーのように履いてたあの頃は、やっぱり私の青春そのもの。

吹雪の中でもリフトが動いてさえいれば滑り、滑った分だけ上手くなってると信じてたあの頃。

「明日の僕は今日より上手い!」

という、どこかのスキーメーカーのキャッチコピーの言葉が大好きでした。

スキーバカでしたね。

でもとことんやって、怪我してもう滑れなくなって、今でも膝は痛くて走ることも出来ないけど、肉体の痛みを知ったからこそ、今の仕事に生かされてると…。

新約聖書詩編103編

わがたましいよ、主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。

わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。

主はあなたのすべての不義をゆるし、あなたのすべての病をいやし、

あなたのいのちを墓からあがないいだし、いつくしみと、あわれみとをあなたにこうむらせ、

あなたの生きながらえるかぎり、良き物をもってあなたを飽き足らせられる。

ケガや病気全て起こる事、全ての出来事が主の最善。

今日、明日とセンター試験…毎年、センター試験の頃一番寒波厳しく、受験生も受験生の家族も 試練の2日間。

どうか、主の祝福が豊かに降り注ぎ ひとりひとりの人生にとって最善の道が開かれます様に…

今日はあのユーミンの「ブリザード」