新年

2017年 皇紀2677年 元旦

明けましておめでとうございます(*^^*)

新しき年、皇室の弥栄と国の平安を祈願に
まだ暗い朝6時、伊曾乃神社での歳旦祭に参列させて頂きました。

鶏が天岩戸開きを告げるように、今年は酉年。

始まりの時でもあるようです。

コケッコーな1年で有ります様に…。

今日、引いたおみくじ 27番大吉♪

神の教
「神のこころが天地の真理(まこと)、真理はなれちゃ生きられぬ」

神の御心=天地の真理に従って行くのが神道である。

心を清め、身をきよめて、けがれなき誠の心を以て、平和な住みよい世界をつくる様に、

神に仕うる天津務(あまつつとめ)、
社会につくす国津務(くにつつとめ)を果たすのが神の道。

吾人共に、神の真理の光の中に、真善美(まこと)の幸福(さいわい)をうくる道である。

新年、心を清め、身を清め、けがれなき誠の心を以て 過ごさせて頂きます。

今年の年賀状…同級生からは

「初孫です」と写真入りが増えてました。

もう、そういう年なんですね。

我が家は、孫は出来ませんが 今日は主人の塾の卒業生がカラオケに誘ってくれたので  今から出掛けます。

今年も 良い年になりそうです(*^3^)/~☆