冬がはじまるよ♪

太陽院院長 近藤  千恵子です(^^)/

お昼、山を見るとうっすらと雪…初冠雪でしょうか?

11月も半分以上過ぎ、もう少し前から山は白くなってたのかも知れないけれど…今年初めて目にしたうっすら白い景色。

白い妖精が舞い降りるこれからの季節。

赤や黄色の紅葉もきれいだけれど、何もかも真っ白にする雪の季節も大好き…。

四国は、そんなに雪が降ることも無いけれど…今日の山々は、

「冬来ました~!!」って感じ。

で、思い出すのが 槇原 敬之氏のこの曲…「冬がはじまるよ」

調べてみると、1992年リリースされた曲。

ちょうど、私自身30歳…365日のうち260日は雪の上に居たような生活だった頃…。

冬がはじまるよ ほら また 僕のそばで 凄く嬉しそうに ビールを飲む 横顔がいいね

たくさんの君を知ってるつもりだけど これからも僕を油断させないで~

と、歌う槇原 敬之さんの歌声に ワクワクしながら迎える 冬。

景色や歌を観たり…聴いたりすることで、一氣にタイムトリップしてしまう様な事は、色々…。

2018年の冬は、韓国ピョンヤンオリンピックもあり、寒い冬がまた熱くなりそう…。

個人的には、ジャンプの高梨 沙羅ちゃんが どうかオリンピックで金メダル取ってほしいな~と思うくらい…。

ワールドカップや他の大きな大会もずっと世界一だった彼女…。

オリンピックの舞台には魔物が住む…と言われるけれど、きっとオリンピック出場2回目の今回は、魔物をも動じず 風に乗ってまだ見ぬ世界に着陸してもらいたいです。