今日はヨーロピアン♡

太陽院院長 近藤 千恵子です(^^♪

昨日、解禁日から ちょっと遅れてボージョレ・ヌーボーを購入♡

詳しくはないけれど、赤いワインが好きな私…ヌーボー解禁されると 熟成前の軽いワインの味も大好きで…毎年購入。

昨晩、ちょっと開けて飲んで…夕食後、認知症の叔母が寝た後…カモの燻製とチーズを肴に、またまたヌーボー堪能。

何でもおいし~と、言う私が言っても真実味が少ないかもしれないですが…今年のヌーボーは、絶品!!

凄く凄く美味しい~です(^O^)/

これは、、私の血である…と言われたイエス様の御言葉…そして、永遠の命を得ると…。

2000年前のイエス様もまた、作り立ての若い葡萄酒を弟子たちと共に飲んでいたのでしょうか?

そして、今日はお昼に友人とバリーさんや今治タオルで有名な今治でランチ。

イタリアンレストラン「イル・ソーレ」…日本語で太陽というお店。

今治のお友達が予約してくれてたこのお店…イタリア国旗が招いてくれ、しかも ひとつだけある ゆったりとした個室で…。

そして、前日このお店のホームページをみて 氣になってた「ワタリガニのトマトクリームソース」を注文。

前菜も山盛り

そして、出てきたワタリガニのパスタ!!

なんと、ワタリガニが一杯まるごと入ってて…びっくり(*^^)v

ほぐしやすいようにカットされたワタリガニをホジホジして…頬張ると、天からご褒美を頂いたような倖せマックス。

しかも、これにドルチェと飲み物が付いて…1,650円。

と、言うわけで…お昼はイタリア…夜はフランスってことで、きょうはヨーロピアン。

「ルネッサンス」って感じで スーパーラッキーが引き寄せられるという新月…早々にラッキーで迎えさせて頂いてます(^^♪