月刊情報誌の広告

太陽院院長 近藤  千恵子です(*^^)v

数か月前、玄関に若い女性が訪ねて来ました。

「月刊情報誌ふぁぶーるですが、御存じですか?」

「知ってるし…見てますけど、うちは広告は出しませんよ。広告はそんなに効果がないですから…。」

「そうなんですか…。また良かったらお願いします…。」

強引な売り込みも無く、控えめで可愛い女性は 名刺と広告掲載の詳細を置いて帰りました。

それから、数か月後…。

訪ねて来たからなのか?たまたまなのか…1本の電話。

「月刊情報誌ふぁぶーるの○○と申しますが…」

「あっ! ○○ ○○ちゃん?」

なんと、彼女のこと…フルネームで覚えていた私。

何だかもう一度あってみたいな…と名刺もきちんと取っていたし…

「広告は出さないけど、何かお得な話があれば聞かせて…」と、来てもらいました。

第一印象が、かなり好感持てて、良い子だな~と思った印象通り、話してても楽しくて…。

で、1年契約だと毎月の掲載がお得…って言う事で、A4誌面の1/8 広告入れてもらうことに…。

8月から10月まで、3ヶ月掲載してもらったけれど…広告の効果はなかなか現れず…。

そんな中、今日携帯を忘れて外出中に留守電が入っており、聞いてみると、「月刊誌ふぁーぶるに書かれてあった水素体験してみたいのですが…」との電話。

○○ちゃん!やったね!!

○○ちゃんも体験し…水素風呂の良さを実感。

「みんな使ってみると、良さが実感できるのに…」と、○○ちゃん。

1/8のスペースで、なかなか伝えられない歯痒さもあったところ…。

聖書の中で私が一番好きなイエス様の言葉が、

復活したイエス様を信じられない弟子のトマスの前に現れたイエス様。

「トマスよ…トマス。 お前はこれが見たいのか?」

と、穴のあいた手をトマスに見せ…

「見ないで信じられると良かったのにね」と、言った言葉。

まだまだ水素のお風呂…体感したことがない人が多い今。

あたりまえになる前に…誰よりも先に使ってもらいたいものです。

ふと目にした広告が、人生を大きく変えてくれるかも…。