美人ですが…フォーリーブス♡

太陽院院長 近藤 千恵子です(^^)v

夜、一本の電話…

見ると 長崎に住むローラちゃん♡

夕食後…ボーっとして隣に認知症の叔母を座らせ お風呂に入る前の主人の服を脱がそうとしていた時。

数か月ぶりに聴くローラちゃんの声は、私を凄く倖せにしてくれる声。

「今、大丈夫ですか~?」

「大丈夫よ~♡」

で、話すこと…2時間(笑)

2014年11月15日、崇拝する赤塚高仁氏の出版記念講演会に 何かに導かれる様に参加したローラちゃん♡

ステンドグラスで聖書の創世記の一編が示された京都のKBSホール。

ローラちゃんは、私と話をしたというけれど、全く記憶の無かった私。

それから数日後…長崎で赤塚高仁さんの講演会を開きたい!!

みんなに 赤塚さんの話を聴いてもらいたい!!

私が、赤塚さんのDVDを見て、この人に逢いたい!!と、思ったときの様な情熱で…

結婚し 二人の子供を育てるローラちゃんは 2か月後の翌年1月11日に 300名収容できるホールを借り…赤塚さんの講演会をするという…。

ちょうど、私の母の命日の12月19日…お墓に向かっていた私に崇拝する赤塚さんからの電話…。

長崎で講演会を主催してくれてるローラちゃんに電話をかけてもらえないか…と。

ちょうど母の眠るお墓の前でかけた一本の電話。

長崎弁で話すローラちゃんの声は、今にも泣き出しそうな声…。

世間ではまだ多くの人に知られていないけれど、私もローラちゃんも赤塚さんの話を聴き やまと魂に火をつけられた仲間…。

私も赤塚さんに何度か愛媛に来て頂き 話してもらったけれど テレビのアイドルでもなく…本当に誰も知らない人のお話に来てもらうことの大変さを分かっているからこそ

300人の会場を決めたローラちゃんの夢と葛藤が手に取るようにわかり…私も何とか手伝いたい…と。

ただただ 自分の関わりある人に、赤塚さんのお話を聴いてもらいたい!!という思いだけ…。

2015年1月11日…私もナガサキに行きました。

この年 2月1日には横浜のテンプルビューティフルの光田菜央子さんが東京で赤塚さんの講演会を開き、

私も2月22日に西条 伊曾乃神社で赤塚さんの講演会。

そして、なんと3月13日弘前、14日青森と ローラちゃんと同じように初めての主催の裕美子さんが 舩井フォーラムでの講演会での赤塚さんのお話に大和魂に火をつけられ…開催。

もうほぼ4年前の出来事…。

facebookやブログ…あの手この手で集客し…

そして、どの会場も 無事開催され…。

そんな 戦友のような仲間は、遠く離れていても愛しくて…。

今では、あっちこっちで大人気の赤塚さんの講演会。

今日のローラちゃんの電話は、佐世保で開かれてた赤塚さんの講演会と懇親会行ってきたよ~…と。

あの頃 同じ思いで主催し出逢い繋がったフォーリーブス(美人ですが…(笑))

この出逢いも…今の出逢いも…全て主の恩計らい♡

ふと 電話してくれる友に…またエネルギー頂きました(*^_^*)

…魂いっぱい感謝です。