ドライブレコーダー♪

太陽院院長 近藤 千恵子です(*^^)v

5月…自動車保険の更新の際、代理店の方からドライブレコーダーを付属で付けられますが…付けませんか?

との電話に、じゃ~と、送ってもらってた「ドライブレコーダー」

6月には我が家に届けられていたけれど、車に取り付ける方法が ややこしく そのまんまに…

で、車購入から1年2ヵ月…点検に出した際 一緒にドライブレコーダー設置してもらいました(*^^)v

設置されたドライブレコーダーは、まさに教官!!

車のエンジンをかけると、「今日も 安全運転で…」と。

そしてエンジン切るたびに、「急ブレーキがありました」

「カーブを曲がるときはスピードを落としましょう」と、言われたり

「今日は落ち着いて運転できました」と、褒められたり…。

先日は、高速道路に入った途端 「ピピ…ピピ… 走行車線に注意してください」と…。

運転中 隣で主人が「ブレーキが遅い!!」 「右に寄り過ぎ~」とか言われると、ちょっとムカっとしてしまう時もあるけれど、

エンジン切るときに マニュアルの様に言われる褒め言葉や 警告言葉。

いい感じです。

もしもの時の為に付けたドライブレコーダー。

褒められると伸びる私(笑)

ハナマルの運転目指しますヽ(^。^)ノ