冬の香り…♡

太陽院院長 近藤 千恵子です(^^)v

天気予報のお姉さんが 西高東低の冬の気圧配置を伝えています。

30年ほど前は、北海道の初雪の知らせに 心弾ませ…今か今かとスキー場のオープンを待ったものでした。

11月もあと少し。

地球温暖化現象で夏が暑すぎたり…豪雨だったり…雪が降らなかったり、そうかと思えばドカ雪で 身動きとれなくなったり…。

スキーヤーにとっては、この冬がどんな風になるのかも きっと気掛かりな所…。

もう ほとんどシーズン中 スキーをすることの無い私は 不謹慎にも 西高東低の気圧配置に 温暖な愛媛で生まれて良かった~なんてことを思ってしまうほど…。

それでも ちょっと寒くなり 冬の香りを嗅ぐと 軽四自動車に、ひと冬分の荷物をびっちり積み込んで お気に入りのカセットテープを作り 志賀高原まで向かってたあの情熱を懐かしく感じるほど…。

今では、あのバブルの頃の様なスキー場のにぎわいも 無い様だけれど、短い冬の季節…温泉でも入りに長野に行ってみたいものです♡