始まりの時…

太陽院院長 近藤 千恵子です(^^♪

道路の脇には近頃「はなみずき」がやさしい色で街中を華やかに彩り、桜の花が散った後も春を満喫させてくれます。

一青窈が、ハナミズキを歌ったことで知ったこの可憐な花。

始まりの4月。

朝、ファミリーサポートで保育園へ送迎に行かせてもらうと、幼稚園では 入園式の準備中。

昨年7月からサポートしてるツー君も、「すみれ組」へとクラスが変わり ひとつお兄ちゃんに!!

お母さんに3番目がお腹に宿り…つわりが有ることで、急遽今日から保育園への送迎をサポートすることに…。

昨年7月初めて保育園へのサポートを頼まれ お家に行った時  「お母さんと行く~」と泣いて行かなかったツー君。

なので、まだ生まれて3か月程の弟君を家でサポート。

そして あれからまた時が経ち…今日は全く泣くことも無く私とふたりで保育園に…。

お迎えに行った時も、「あっ!近藤さ~ん」と私を見付け駆け寄ってくれ…すごく嬉しい瞬間。

スッと帰れるのかと思いきや…外にある遊具をひとつひとつチェックするように、走り…登り…滑り台やジャングルジムまで・・・

子供の出来なかった私にとって、保育園や幼稚園へのお迎えやサポートは嬉しすぎ。

お母さんのつわりが収まるまで、しっかりサポートいたします(^^ゞ

春4月…また始まりの時。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です