ミニオン♪

太陽院院長 近藤  千恵子です(*^_^*)

今朝、ファミリーサポートで保育園への引率。

朝食で、食べきれなかったバナナを持って、車に乗り込み…

なかなか減らないバナナ。

で、車の中 「バナナが一本 ありました~♪」と、歌い始めてみたけれど、全く食べる気配ゼロ。

で、youtubeで配信されてるかな?…と、思って 「バナナの歌」で、検索してみると、出て来たのが…「ミニオン」が歌う「バナナの歌」

ミニオン事態、あんまり知らない私。

で、ミニオンが歌いだした途端、今年4歳になるツー君。

曲に合わせて、パクパクとバナナを食べ…完食。

歌のチカラか?

あの独特な意味の解らない…変わった声。

ばばば~ばばばな~ ばばば~ばばばな~と…。

そして、あの「バナナが一本ありました~♪」の題名は、

「とんでったバナナ」だったとは…今日初めて知り…ました。

しかし、まだ小さい子供を持つお母さんの大変さを、今ほぼ毎日送り迎えさせてもらいながら、実感。

そして、お腹の大きなお母さんも たくさん…。

容赦なく繰り広げられる 我儘怪獣の様な子供たちにを育てていくのは本当に凄いな~と、尊敬。

今、サポートさせてもらってるお母さんの つわりが治まるまで…4歳のツー君にとっては、おばあちゃんと言われる年齢だけど…明日もしっかり保育園の送り迎え…頑張ります(*^。^*)