お・ち・た・・・あった・・・

太陽院院長 近藤  千恵子です(^_^)/

今日、12時過ぎに いつも1歳ちょっとの男の子をサポートさせてもらってるお母さんから電話。

「保育園から熱が有るので迎えに来てください…と言われ、今迎えに行き、病院へと思ったけど、病院の受付…お昼は2時からの様なので 2時に病院は抜けて連れていくのでそれまでの間と夕方仕事終わるまで見てもらえますか?」と…

電話の向こうのお母さんは、突然の発熱に 困った様子。

受けた私は、久々のサポートに大喜び。

実は、先週大阪や名古屋へ行ってる時に ちょうどサポート以来の電話。

あーーーーーごめんなさい。今日はダメなんです…と続けてお断りさせてもらってただけに、今日はOK出来ることでどうぞどうぞ…と。

で、2時からの病院も連れて行きますよ!!と、言う事でお昼12時半から夕方5時半まで そうちゃんを私達子供のいない夫婦で溺愛♡

で、病院に行く車に主人も同乗。

後ろのシートに二人で座り…なんだか優しい空気が立ち込める中 今まで「あ!あ!あ!!」しか話せなかったそうちゃん♡

なんと…「おちた!」「あった!!」と…話した!!

主人と二人…喜び何度も「おちた!」「あった!!」と話すそうちゃんの言葉にくぎ付け…。

で、前に一度病院に行った時には、聴診器を当てたところから、泣いてたそうちゃん…今日は一度も泣くことも無く…

そして、私のお薦めの小児科の先生…感冒…風邪かな~って症状がでて数日間は 安静にし 抗生物質に頼らず治まるのを待ちましょう…と。

で、熱が38.5℃以上上がるようなら、座薬入れて熱を下げて下さいね…と。

病院で測った時37.5℃…全くぐったりする様子もなく、元気なそうちゃん。

そして、なんと主人が「熱がある時、炭酸がのどに良いんだよね…」なんて言うもんだから、三ツ矢サイダー買って来て そうちゃんに一口飲ませたところ…びっくりした顔で全部吐きだし…。

youtubeで「初めて~してみた」っていうのが あるそうだけど、まさに初めての炭酸。

びっくりさせて…ごめんなさい!でも…あのびっくりした顔に胸キュンです。

子育て経験ゼロの私達夫婦を100%楽しませてもらってる感じです。