七草粥♡

太陽院院長 近藤 千恵子です\(^o^)/

1月7日…七草粥 今夜夕食で頂きました。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

実は、私の住む西条市の農家さんでは 七草セットを全国に出荷中。

そして、昨日みかんを買おうと 四国中央市の国道11号線沿いの産直市に寄り レジに近づいた時 目に飛び込んできた「七草セット」

しかも…生産者が知り合い!!

二つ隣の市で 西条の特産品を買うっていう奇跡。

しかも知り合いが生産者という奇跡。

思えば 購入した「七草セット」は最後のひとパックという奇跡。

ツイテル!!としか言いようのない状況で購入した「七草パック」

本当ならば 朝食べた方が良い様なんだけれど…ゆっくり味わえる夕食で 疲れた胃を休めるように…頂きました。

いよいよ本日7日…月曜日

世の中が 一歩づつ動きだしました。

平成最後の七草…

日本の優しい習慣に感謝です(^^♪