髪整えてスッキリ!

太陽院院長  近藤  千恵子です( ^^)

お祭りを前に、夕方ヘナ染めとカットに デイサービスから戻った叔母と共に行って参りました。

一昨年9月に初めて行った「髪の家 菅野さん」

散髪屋さんだけど、女性のお客さんも多く…ヘナ染めの後、自宅で流せることも魅力。

ほぼ1ヶ月に一度は行かせてもらってるけれど、5月末~は叔母も一緒に行くようになり…

今日は並んでカットとヘナ染めとシェービング。

ちょっとだけ 私の方が後で始まり 待ってもらってる間 菅野さんの所のカット後に撮った子供たちの写真を叔母に渡してずっと見てもらって…無事私の髪も完了。

家でも、しっかり座って待っててほしい時の強力な武器は、小さい子供や赤ちゃんの写真。

市報やタウン誌に載ってる赤ちゃんや子供達の写真を見てもらってる間は、かなり集中してて何分でも同じ写真を眺めてニコニコ。

無事に今回のカットとヘナ染めを終え…出掛ける前に発生させてた水素風呂へ…。

お風呂から上がって 短くなった髪の毛乾かして…何だかスッキリ!!

お祭りも、これで頑張るよ~(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です