小さな訪問者♡

太陽院院長 近藤 千恵子です(^^♪

今、私と主人の傍で 小さな寝息を立てて眠る1歳を少し過ぎた男の子♡

シングルマザーのお母さん…実家が遠いことも有り、預かってくれるところを探してたところで ひょんなことから今晩預かることに…。

夕方保育園までお迎えに行き、その後買い物し…我が家へ。

いつもの買い物や夕食作りも なんだかルンルン♪

小さな小さな訪問客。

昨年からファミリーサポートでも 小さい子供を預かる機会も増え、抵抗なくお預かりはするのだけれど…泊まってくれる!!なんて嬉しすぎ~♡

まだ 言葉もしゃべれず…目と指差すだけで 自分の意思伝え…。

そして、お風呂が先か? ご飯が先か?

…と、迷った結果、「え~い!先にお風呂に入れよ!!」と、服を脱がせようとしたところ、なんかズボンの方から臭ってくる香り…。

ちょうどいいタイミングで、ウンチも出てくれ…そのまま一緒にお風呂に!!

バシャー…と、足からお湯をかけ始めると…「ウェ~ン!!」

そして、お湯をかける毎に…「ウェ~ン!!」

身体洗うことも早々に、湯船にチャポーン。

それでも、慣れないおばさんとの入浴…きっと何をされるのか?不安で不安でたまらない心境。

私としては、ちょっとでも長く水素のお風呂に浸かってもらいたいな~なんて思いながらも、5分くらいの入浴で上がり…

小さな足をあげて 紙パンツをはき…お腹もすっぽりかくれるパジャマのズボンも上手に着替え…頭をドライヤーで乾かすと、また「ウェ~ン」。

「ごめんね!ごめんね!!」と、子育て経験の無い私…。

それでも、入浴の後のご飯も しっかり食べてくれ、今 主人と私の間でスヤスヤと、眠りはじめた可愛い訪問者♡

シングルで、仕事もしながらの子育て…。

お母さんも そして子供自身も…一生懸命の時。

私のつたないお手伝いで、少しは自分の時間も取れたでしょうか?

朝までの あっという間の時間…どうかこの小さな小さな訪問者にとっても、心豊かな時間でありますように…♡