不満と不安

太陽院院長 近藤 千恵子です(*^^)v

市内にあるお寺さんの前には、いつも なるほど~と思う言葉が、月毎に書き換えられており、今日も車で通過しながら 少しスピードを下げて見てみると…

みんなと同じじゃ 「不満」
みんなと違うと 「不安」

んんん~ なんだか凄く…わかる! わかる!!

みんなと同じで満足してたり…みんなと違うことなんて絶対無理…っていう人も居るようだけど、私は変人(笑)

きっとそれは、高校受験の時から私の中にあったのかも…

同じ中学からの進学は 立った二人。

先ず、姉と同じ高校には絶対行きたくなかったこと…や、何故か誰もしないことをしてみたいと思ってしまう…変人(笑)

スキー学校でインストラクターを始めた時もそう…。

誰も知らない場所から始まった新しい世界。

そして、愛媛県から全日本スキー技術選手権大会に出たのも、私が初めての挑戦…。

今、後輩となる愛媛の選手は 私よりもずっとずっと上手で、西日本初のデモンストレーターになってたりして…。

どんな時も、今日お寺の前に書かれていた言葉の様に、「不安」と「不満」は有りながら…。

お昼前 3年前に塾を卒業した子が 今日 大学進学で愛媛を旅立つ報告に寄ってくれました。

不安と希望が入り混じった彼の言葉。

ひとつづつ 自分の知らない世界…また誰も知らない世界へと扉を開くときのドキドキ!!

人間力っていうのは、どれだけ感動したか…で鍛えられていくと、15日広島でお会いした素敵な人が言われてました。

不満ばかりの人生よりも…不安ながらも勇氣を持って歩んで行く人生の方が素敵だな…と。

今日、ニュースで25歳で天に還って逝った癌と共に生きてきた 山下弘子さんのことを知りました。

元氣な時、講演をする弘子さんの輝く笑顔。

きっと大きな大きな不安の中でも大勢の人々に、生きること…力の限り輝いて生きることを伝え、サッと天に還って逝った命。

一人ひとりのたったひとつの命。

命輝かせ、素敵な毎日を迎えていきたいものです。