ボーーノ♡

太陽院院長 近藤  千恵子です(^^)

今日の夕食は、久しぶりにカレー♡

そして、先日頂いた大きなトマト…。

トマトはスライスして食べることしか思いつかなかった私。

叔母の通ってるデイサービスの所長さんが、「トマト、卵とオリーブオイルで炒めて塩コショウすると美味しいよ!!」…と。

ちょうどホウレンソウもあり、先に卵を炒めて取り出し…その後サイコロ状にカットしたトマトと4~5センチにカットしたホウレンソウをオリーブオイルで炒め…塩コショウ。

味見してみると…「ボーーーーノ!!」

いきなりイタリア人になってしまいそうな美味しさ!!

色も赤・緑・黄色…と可愛くて…インスタ映えしそうな感じ。

写真は撮ってませんが…(>_<)

イタリアンのお店で、トマトとホウレンソウのスパゲティーって出て来るけれど、まさにそれ!!

めちゃめちゃ…簡単。

そしてカレーも、我ながらデリシャス!!

年末に購入した魔法の調理器具エンクローズドヒーター「ソーサリーⅡ」

この魔法の調理器具のおかげなのか…

はたまた わたしの腕が良いのか(笑)

とにかく…最近料理の失敗が少なく…ごはんもおかずも美味しい。

やはり、魔法の調理器具のおかげなのでしょうね(笑)