ONとOFF

太陽院院長 近藤   千恵子です(*^^)v

大晦日までカウントダウン状態。

あれも…これも…やっておきたい事は山積みの中、今日も一日があっという間に終わりを迎えようとしています。

昔読んだ絵本に、「小人の靴屋さん」と言うのがあり、夜寝ている間に靴が仕上がっているっていうお話。

小さい頃、夢のようなこのお話を何度も読み、学生の頃は宿題が勝手に出来ているのを願ったり…今は掃除が勝手に出来ているのを願ったり…。

逆に、これやっとくと喜んでもらえるだろうな~と思って、小人のように人知れず喜んでもらうことをするのも大好きで…。

学生の頃は、働いてる母が戻ってくるまでに洗濯物をたたんで置き、喜んでくれるのが嬉しかったり…。

大晦日まで数日。

実はまた今年も年賀状がまだ手つかず…。

いつも文章がフッと思いつくまで、手が付けられず…と言うのが、言い訳の様だけど…実際切羽詰まった所で救世主が現れ、年賀状に書く言葉が毎年決まり…。

昨年から書き始めたブログもまた、パソコン開いて 投稿ページを開き、

太陽院院長 近藤   千恵子です…と書いた時に、フッと「あっ!これ書こう!!」と、書き始めたり…。

カイロの施術なんかもそう…。

白衣に着替えることで、スィッチがONになり…施術家モードに!!

テニスでもスキーでも、先ずはウェアーから…なんていう人を見るけど、それも上手くなるひとつの方法かな?と…。

自分自身をメッキで囲んで、金に包まれたように   キラキラに見せかけ…そして、中身を自ら金へと変えていく努力。

ちょっと背伸びしながら歩くのも…良いのかも(^.^)

とにかく、いつもスィッチがONでも力は分散されじゃじゃもれ。ONとOFFの切り替えがまた大切かも…。

それにしても、小人でも妖精でも  誰か私の年賀状と大掃除手伝ってくれないかな~(*^-^*)(祈)